セブンイレブンの新商品、「メロンクロワッサン」を買ってきました。
表面はメロンパンで、クロワッサンの形をしています。
では、いただきます。
スポンサーリンク
感想:メロンパンの域を出ない
中身のメロンパンと薄い層になっている部分があって、少しだけクロワッサンを想像させる食感がします。
でも、比率だとメロンパン8:クロワッサン2くらいで、ほとんどメロンパンを食べている気持ちです。
あと、甘さが普通のメロンパンより少し強い点と、中の部分はわずかにパサつきがある点が気になりました。もっとクロワッサンの層の比率をあげるか、中全体をクロワッサンにしたほうがしっとりして良かったです。
メロンクロワッサンという名前に期待して買ってみたんですが、個性が出ているのは見た目だけで、味では中途半端な印象でした。
結論:見た目以外はほとんど普通のメロンパン
ふつう菓子パン!
食べてみるとほとんどがメロンパンの味と食感ですが、薄い層がある部分もあり、少しだけクロワッサンを想像させる食感もありました。
確かにクロワッサンではないし、メロンパンともほんの少し違うんだけど、「メロンクロワッサンというには中途半端」という印象のパンでした。
また甘さが少し強く、中の生地に少しだけパサつきがあったので、メロンパンのクオリティとしても「ふつう」でした。