セブンレイブンで「チーズインスナックトリプルチーズ味」を買ってきました。
「チェダー、エメンタール、カマンベールチーズの3種のチーズ」を使っています。
一口で食べられる小さなサイズです。
では、いただきます。
スポンサーリンク
感想
外側は加熱したチーズを固まらせたような、硬さのある食感です。
中は柔らかいチーズが入っていて、後半にとろけるように出てきます。
1つで2つのチーズの食感が楽しめる点は良かったです。
ただ、塩気がかなり強いのでおつまみ向きです。
普通に食べると、いっきには食べれないほどしょっぱいです。
今まで食べたチーズ味のお菓子の中でも、上級レベルで塩辛いです。
でも、一粒を少しずつ味わって食べるのであれば、塩気の強さが逆に魅力にもなるでしょう。
「チーズ好きのお酒のつまみ」というテーマなら、これは間違いなくおススメできるお菓子です。
普通のお菓子としては、かなりおいしい潜在力があるのに、塩っ気が強すぎる点だけ残念でした。
結論
(おススメに近い)ふつうお菓子!
硬い・柔らかいチーズが一口で楽しめるお菓子。
チーズの香ばしさや柔らかさがうまく表現されています。
ただし、塩辛いくらいに塩っ気が強いので、バクバク食べるタイプのお菓子ではなく、一粒をゆっくり味わって食べるタイプのおつまみお菓子といえるでしょう。
【追記】チーズインスナックのブラックペッパー味も食べました。