「あみじゃが塩だれカルビ味」を買ってきました。
「にんにくがきいたコクのある塩だれ、香ばしいカルビとレモンのさわやかな酸味」が売りです。
一枚一枚厚みがあり、網の目の様な独特な形をしています。
では、いただきます。
スポンサーリンク
感想
甘味料の甘さとパンチのないブラックペッパーの味、後味にわずかにレモンの味が残ります。
肝心のカルビの味はすごく控えめで、ニンニクに関しては全くわからないほど控えめです。
全体的にぼんやりとした味の印象です。
「塩だれカルビといわれてもよくわからず、味を知ってもう一度神経質に食べてみると、・・まぁ、言われればそう言えなくもないかな・・」というのが正直なところでした。
色々な肉パウダーを使っているのはいいと思うんですが、もう少し肉感を強めてほしいですね。
ただ、あみじゃがの形状は食べごたえがあって独特の食感もよく、個性的でよかったです。
結論
ふつうお菓子!
厚みがあってザクザク食感がクセになるお菓子。
肉の味が控えめで、塩だれレモン味といわれてもピンとこない味でした。
とはいえ、あみじゃがの形状は独特な食感でおいしいかったです。
他の味も試してみたいですね。