じゃがりこの青しそチーズ味を食べた感想。人気NO1の気になる味。

「じゃがりこの青しそチーズ味」を買ってきました。

6月中旬までの期間限定品です。

公式サイトによれば、「コクのあるチーズにしその風味をプラスした、さわやかで後引く味わい」が売りです。

また、パッケージには「じゃがりこファン人気NO1」と書いてあったので何のアンケートのNO1なんだろう?と調べてみると「それいけ!じゃがり校(会員制ファンサイト)」の生徒が考案した2,200案の中から「じゃがりこで食べたい味」第1位で、それが商品化がしたものだと書いてありました。

要は今まで発売したものの人気NO1ではなく、ファンの方たちが考案したフレーバーのうち最も人気があったということですね。

では、いただきます。

スポンサーリンク
レクタン大

感想:シソの味はするのだけど、何か違和感。違う香草のようにも感じる味

食べてすぐにシソの味がわかり、チーズ味でおなじみのチーズを感じます。

塩もはいっているので、時々チーズにさらにのっかって塩気を感じるときがあって、その時は少ししょっぱかったです。

私はシソが好きなので、明太子パスタにのったシソの様な、葉の味だけでなく爽やかに残る味も期待していたんですが、これは材料にも書いてある通り乾燥青しそが使われているんです。

なので葉の味はするのだけれど、大葉としてはなんだか鮮度が落ちたような、別の香草の気もしてくるようなもやっとする味でした。

シソ味になってる?と聞かれたら、「・・うーん、一応はわかるよ~」と言いたくなるような少し歯切れの悪い感想でした。

大葉を使ったじゃがりこだったら、たらこのグランドバターの味の方が好きですね。

結論:しその葉の味はするが爽やかさはあまりない。好みが分かれるので人気NO1というにはハテナが残りました。

ふつうお菓子!

会員制のファンの方たちが考案したじゃがりこのなかで、一番人気だったフレーバーのじゃがりこ。

シソは葉の味はするのですが、乾燥させたものを使っているので爽やかさの方が足りず、時折違う香草か何かを食べているような気分になってしまい、シソ入りのじゃがりこだとたらこのグランデの方が美味しく感じました。

個性的な味な上シソ好きな人でも好みが分かれる味だったので、1番人気というにははてなの残ってしまったじゃがりこでした。

スポンサーリンク
レクタン大
関連記事